大学受験用日記

中卒のフリーターが大学受験するブログ

中卒フリーター、思い出す。

10月に入り高校編入も無事に済み、アルバイトと久しぶりの学業を掛け持ちしながら忙しい日々を過ごしているとある事を思い出しました。

そういえばブログ初めたんだったな

酔った勢いで初めたはてなブログの事を思い出し、せっかくだから大学受験に有効活用しようとブログに色々な進展を書いていこうと思います。

まずは私の経歴

  • 貧乏だが極貧ではない程度の家に生まれる
  • 特に虐待もなくすくすく育つ
  • 勉強に力を入れた保育園に入園するも真面目に取り組む事はなかった
  • 小学校から高校まで公立校(高校はほぼボーダーフリー)
  • 中間・期末テストの点数は全教科万年平均以下
  • 中1の時塾に通うも半年で辞める(習っていた数学と英語はちょっと伸びる)
  • 中3春から不登校になる(アルバイトを初める)
  • 高校に入るも半年で辞める(実家暮らしは続ける)
  • 4年間フリーター生活 
  • 20になり高校一年に編入←今ココ

あまりにもスカスカな20年で悲しくなってきますが、特に親子の不和などもなくヌクヌクと実家暮らしを続けられている点ではとても恵まれていますね。

そんなスカスカな私の現時点での志望大学はズバリ

 

 

 

               ”京都大学“です!

 

 

何故“京都大学”かと言いますと、「東京大学」よりもイケそう感があるからです。

これで無事に目標も決まりましたし後はのんびり努力すればいいだけです

正直受験関連のことはちんぷんかんぷんなので京大がどれくらい難しいのか全くわかりませんが頑張ればどうにかなるでしょう!ガハハ!

それでは皆さん次の記事で!